Ganのエンタメ日記

映画を何を見ようか迷ったらチェックをしてね

映画の空は美しい

映画第三弾

 

HELLO WORLD

2019年 98分

監督     伊藤智彦

キャスト   北村匠

       浜辺美波

       松坂桃李

概要

ちょっと先の未来、内気な主人公の前に10年後の自分が現れる。その人物がいうには、クラスメイトの女の子と結ばれるがその後彼女は事故により命を落としてしまう。その未来を変えるために10年後の自分とバディを組み奔走していく。

しかし現実世界と10年後の自分の真の目的など色々な秘密があばかれていき、最後にドンデン返しが待っている。

 

感想

監督がSFを色々と手がけていて、今回の物語も近未来の設定でよく練られている作品。

また声優が膵臓を食べたいのコンビで、また松坂桃李も難しい役どころもうまく演じていて、俳優だと気にならず物語をみることができる。音楽も色々なバンドなどが参加していて聞きごたえもあり、話の展開の畳みかけ、そして最後の最後のどんでん返しが気持ちよく見終えることができる。

 

ベストシーン

やはり最後のシーン。この世界はこうだったのかと題名ハローワールドを思うことができる。

 

Show must go on