Ganのエンタメ日記

映画を何を見ようか迷ったらチェックをしてね

番外編 ライブ

エンタメ番外編

日向坂46ライブ

9/11 AICHI SKY EXPO

 

名古屋でのライブに参戦しました。

今回はHAPPY SMILE TOUR2022となりまして、全国のツアーが開催されました。

第一会場の二日目に行きました。

ライブの作りとしては本ステージと花道を挟んでバックステージありと、シンプルな構成でした。

曲の流れとしては

1.My fans

2.NO WAR 

3.キツネ

のオープニングからダンスで盛り上げから始まりました。

MCをはさみ、バックステージで

4.耳に落ちる泪

5.君のために何ができるだろう

しっとりと聞かせる曲でそのまま本ステージに移動しながら

6.僕なんか

7.飛行機雲ができる理由

8.君しか勝たん

感動の曲を続けて、ノリがよき曲へ。

そのあとはMCをはさみ、三期曲へ

9.ゴーフルと君

そのままかわいい曲へ

10.アザトカワイイ

1期生

11.真夜中の懺悔大会

2期生

12.恋した魚は空を飛ぶ

最後のダンスチューン

13.アディショナルタイム

14.ってか

映像をはさんで、新曲披露

15.月と星が踊るMidnight

最後はいつものラストナンバー

16.知らないうちに愛されていた

アンコール

1.ドレミ

2.JOYFUL LOVE

3.日向坂

 

今回の感想としてはメンバーの卒業、不参加のメンバーがある中、ステージの構成もシンプルにダンスと歌をあますところなく魅せてくれた印象。

新たな次の段階になる日向坂が楽しみ。

詳しい流れなどはまた番外編で。