Ganのエンタメ日記

映画を何を見ようか迷ったらチェックをしてね

映画の空気に触れよう

映画第4弾

 

WANTED

 

2008年  110分

監督

ティムール・ベクマンベトフ

出演者

ジェームズ・マカヴォイ

アンジェリーナ・ジョリー

モーガン・フリーマン

 

概要

主人公の青年は、日々の仕事に追われ、私生活でも、恋人を同僚に寝取られ

ストレスを抱えながら過ごしている。

そんな中、謎の美女が現れ日常が終わりを告げる。彼女は崇高な目的のために遥か昔から暗殺任務をこなしてしたフラタニティという組織のメンバー。

組織の裏切り者を倒すため、彼に殺された暗殺者の息子の主人公に白羽の矢が立った。

こうして主人公は日々の退屈な日常から、別世界に踏み込み、組織で鍛えながら

組織の裏切り者を追いかける。

 

感想

アメコミ作品ということで、暗殺者の特異な能力、銃の弾道を変えたり、身体能力を

あげたり、またそれをうまく映像にしながら物語は進む。

途中の実はのどんでん返しもあり、主人公の最後の組織に乗り込んでのアクションは

必見である。

 

ベストシーン

何回かのスローモーションで見せるシーンがちょっと楽しい場面もあり、気持ちよく見れる。

 

Show MUST GO ON